記事一覧

バッコーン

今日はお客様から
「お花が植えたいんだけど植木の根っこだらけで花が植えれない」
というわけでクス、ウバメガシ、モミジの3本の抜根作業しました。
特にクスの木は多きくなり過ぎて、
ブロックの笠木を押して笠木がはずれているような状態だったので、
抜根して良かったと思いました。

クスの木の根っこ。めちゃデカかったです。

ファイル 14-1.jpg

このウバメガシもモミジも

ファイル 14-2.jpg

ウバメガシの根っこ。思ってたほど大きくなかって助かりました。

ファイル 14-3.jpg

モミジはすでに虫が入った後のようだったのですぐに起きました。

ファイル 14-4.jpg

ついでに水道に水やり用のホースも装着して、
これでいつでも花植えが出来る状態になりました。
外れて危険だったブロックの笠木もコンクリボンドで修復しました。

ファイル 14-5.jpg

今日も昼間はすごい暑かったんですが、
夜になると少し冷んやりする気候なので、
体長管理に気をつけましょー

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)