記事一覧

松強剪定

まず、前回書いた記事の最後に、
「体調管理に気をつけよー」とか書いたんですが、
自分が風邪ひいて3日間寝込みましたww
(;´Д`)次からは気を付けて書かないと・・

で!もう全快になったので、
今日はボーボーに伸びた松の強剪定してきました。

ファイル 15-1.jpg

頭は1段落として、全体の枝もグッっと縮めて強剪定。
今の時期の剪定ですので、芽摘みの作業も兼ねて、
「揉み込み」ではなく「ハサミ打ち」
という剪定で作業させて頂きました。

ファイル 15-2.jpg

そして、3時ぐらいからもう1件現場行ったんですが、
よくある大きくなり過ぎたゴールドクレストの伐採だったんですが・・
「スギドクガ」という毛虫が大量に発生していまして、
この毛虫、毒などは無いんですが、
とにかく見た目がキモイ・・・
勇気のある方は「スギドクガ」で検索してみてくださいww

なんとか早急に伐採作業は完了して、
ゴミを積んで倉庫に戻って車を降りた瞬間。
(;;థ౪థ)ギャアアアアアアアア!!
車にスギドクガが大量に張り付いていて、
鳥肌全開wwwww
写真撮ろうか一瞬悩みましたが、
誰も得しない写真だと思ってやめましたww

速攻で車中に消毒散布して殺虫して事無きを終えましたが、
せっかく風邪が治って全快になったのに、
今夜も悪夢にうなされそうですww

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)