記事一覧

お借りしている倉庫

今日は松の強剪定に行ってきました。

( ´゚д゚`)おぉ・・これは・・大自然のような・・松・・

ファイル 25-1.jpg

かなり伸びてますねww

これは松だけではなく植木全般に言える事なんですが、
何年も剪定せずにいると、枝の内側に枯れ葉が溜まり、内側まで日光が届かなくなるため、外側の枝だけグングン伸びて、内側の枝は枯れていきますので、剪定する時に切り戻しが大変難しくなります。

( ´゚д゚`)グッっと縮めました!

ファイル 25-2.jpg

一応形だけはなんとか戻せましたが、やはり芽数が少なく、ちょっと寂しいですねw

後は時間が少しあったので他の植木も剪定させて頂きました。


で、話はいきなり変わりますが、僕には仕事の相談や私的な事まで何でも相談できる兄貴分的な人がいまして、今はその人の持っているシャッター付きガレージを1つ借りて倉庫として使わせて頂いております。

それで今朝道具を積みに倉庫に行ったんですが、

ファイル 25-3.jpg

( ´゚д゚`)え?何これwww

僕は植木屋ですが毛虫や幼虫などあまり好きじゃないので・・
(;´Д`)さわりませんってば!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)